ブログランキング・にほんブログ村へ

88’s-life-style

紹介ブログ–今の生活にプラスα出来るモノコトを紹介していきます。

日常の小さな喜び

 

毎日の中には、些細な瞬間がたくさん散りばめられている

これらの小さな喜びにフォーカスし、日々の生活をよりポジティブなものに変えてみるのはいかがだろうか

 

f:id:ShintaroAsano-China:20240304122813j:image

 

朝のほっと一息: コーヒーの香りや新鮮な朝の風を感じながら、新しい一日を迎える瞬間これは日常の中でもっとも穏やかな小さな幸せの一つ

 

 

窓辺の小さな発見: 窓辺で咲く花や小鳥のさえずり

忙しい毎日の中で、窓から広がる小さな自然の美に心を開くことで、穏やかな気分になる

 

 

思わず微笑む瞬間: 他人の優しさや笑顔がもたらす瞬間

知人や知らない人からの優しい言葉や微笑みは、心に温かな余裕をもたらす

 

 

自分へのご褒美: 忙しい毎日で自分を見失いがちな時、小さな自分へのご褒美が効果的

お気に入りの本や音楽、贅沢な一杯の紅茶でリラックスする時間を持つことが、心地よい小さな幸せ

 

 

手書きの感謝メモ: 一日の終わりに、今日の小さな喜びや感謝の瞬間を手書きで振り返る習慣

これが積み重なって、ポジティブな意識を育てる手助けになる

 

f:id:ShintaroAsano-China:20240304123050j:image

 

これらの日常の小さな喜びに焦点を当て、みなさんと共有することで、普段見逃してしまう美しい瞬間に気づく一助となる

日々の生活に潜む微笑ましい瞬間を共有し、ポジティブなエネルギーを広めていきたいと思う